FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金週間は終わってしまいました

こんにちは。

ようやく娘と孫娘が無事退院しました。

しばらく実家にいるのかと思いきや、私や相方が仕事中に段差の多い我家で上の子の

様子をうかがいながら赤ん坊の世話するより、フルフラットの自分の家の方が

気が楽ということで自宅に帰りました。・・・ちょっと複雑。

しばらくは夕方の沐浴の手伝いと買い出し補助が私の仕事。



今日は久しぶりのフリー!

娘の古い古いベッドを分解して、放置してあった90センチ水槽を車に積んで

クリーンセンターに持っていきました。

車に荷物を積んだまま重量を測ってから荷物を処分場に置いてきて、

帰りの出口付近で再度車の重量を測って差を処分代として支払うのです。

10キロあたり140円。安いのか?高いのか?

初めての利用だったので、ちょっとした社会見学でした。



帰宅して、次は三宮の旅券事務所でパスポートの更新手続き。

住民票も印鑑も官製ハガキもいらない。手続は10分ほど。

出来上がりは1週間後。あまりのあっけなさに唖然。

いつの間にこんなに楽になったんでしょうかね。(遠い目・・・)

ジョーは昨日WEBで申し込んだので、すみかには寄らずに映画館に。

「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」を見てきました。(この副題は陳腐!)

もうすっごく良い映画!!とってもよく出来てるし、これは1800円では安いと思う。

会員カード持ってるので1000円で見たんですがね。(笑)

シシー・スペイセックがおばあちゃん役で出ていて年月を感じてしまいました。

大好きなブライス・ダラス・ハワードがもの凄いイジワル役で出てるのも嬉しいサプライズでした。

そしてやっぱりヴィオラとオクタヴィアが「神」の演技!!良い物見せていただきました。

ああ幸せ!!今月はガンガン行くぞ!



そしてドールとも遊ぶぞぉ!



更新をさぼっている間にも拍手&コメントありがとうございました!

お返事をたたませていただきます。
>もも * * 様

ありがとうございます!

何とか腰をかばい貫きました!ちょっと重だるいですがピンピンです!

新生児の小ささに改めてビックリ!こんなに小さいものだったんですね。

1才4か月で10キロ超の上の孫を見て「よくぞここまで育ったものだなぁ」とシミジミ。

まだちょっとヘルプが必要みたいなんですが、孫の目に触れないように隠しまくった

ドール遊び再開いたします!




>桃 * * 様

ありがとうございます!

気が付けばウチの鉢植えブルーベリーは花が終わりかけてます。

ドール遊びは衣替えが途中だったのにもう暑くなりつつありますね、アセッ!!



先月の薔薇歌さんのアニバーサリー・リミテ・マンゴーをポチってしまいました。

マンゴーちゃんにはとってもとっても弱い私・・・

焦げ子ではないですが到着しましたらお披露目しますね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルポン

Author:クルポン
(通称:クルポン)
お人形に埋もれる日々をこよなく愛しております。

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。