FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった韓国旅行・最終日

こんにちは。



歯が痛い・・・・・正確に言うと鼻の裏側の歯茎辺りが痛い。

鎮痛剤と抗生物質では収まらず、抜歯or切開の道しか無いようです。

この処置をするとしばらく前歯が抜けちゃった状態になるそうで、

さすがに前夜祭&ドルパには行きにくいので(もしかしたら顔が腫れるかも)、

12日の夕方に予約を取りました。

そんなわけでとっても大人しく週末を過ごしております。トホホ・・・

普段からほとんど薬を飲まないので、胃の調子も悪い・・・ムカムカ・・・






さて、ダラダラ書いてきたソウル3日間の旅も最終日。

朝から荷物をまとめてフロントに預けて、またも明洞地区へ。

ロッテ百貨店の上にあるロッテ免税店をウロウロ。

買い逃した物をチョコチョコ補充。

その後はタクシーで再び新羅免税店へ。



Yちゃんが社会人になる息子さんの為にベルトを探している間に

ウィンドウショッピングを楽しんでいたら・・・衝動買いと言う運命の出会いが!

DSC00956_convert_20120304145702.jpg

日本ではほぼ完売状態の○ラダの春の新作デニムバッグ!!

この日の朝に入荷したばかりとのこと(本当か??)

可愛くて軽くていっぱい物が入るので、カメラを放り込んで愛用しています。



その後、初日のビビンバ以外ちゃんとした食事をしていないので、

ちょっくら奮発して新羅ホテルのランチバイキングへ!

P1020607_convert_20120304143232.jpg
お寿司とお刺身。  カリフラワーのスープが激ウマ!

P1020609_convert_20120304143301.jpg
肉!肉だぁ!!久しぶりの肉!

P1020613_convert_20120304143331.jpg
スパークリングワインと伊勢エビのグラタンがサービスで付いてきてビックリ!!

P1020614_convert_20120304143356.jpg
グレープゼリーとチーズケーキ。もっといろんなデザートあったのに・・・これが精いっぱいでした。

通常の半分くらいしか食欲が無くて残念でしたが、美味しかった!






食後にロビーで寛いでからシャトルバスで明洞に戻り、地下道のお店を見て回りました。

なんちゃって○ルメスの「○ーキン」、「○リー」、「○イプリル」がいっぱい!

イタリアの良い皮が使われていて本物の10分の1以下のお値段。

空港で見つかったら没収されるので手は出せませんでしたが、

直営店へ行っても現物が見られない昨今では、見てるだけでも十分楽しかったです。







3時過ぎにホテルを後にして、金浦空港へ。

チェックインしてからこの旅最大のミッション!免税品の受取り。

ほぼ1年分の基礎化粧品(だって日本の半額なんだもん)とバッグ2個

(私のデニムバッグと行けなくなったSちゃんに頼まれた○イ・○ィトン)を受け取り、

ヨタヨタしながら飛行機に乗り、無事関空に着きました。

いつもは空港バスと地下鉄を利用するので空港から荷物を送るのですが、

今回はベイシャトル利用なので頑張って荷物を運びました。

階段や段差は係員の方が持ってくれるので大変ありがたかったです。

民事再生申請したらしいけど、続けてほしいなぁ。





お買い物とエステ、何よりも家事から解放されて友人としゃべくりまくった3日間。

楽しかった!また500円玉貯金で資金を貯めて来年も行くぞー!!




お付き合いいただきありがとうございました!







拍手&コメントありがとうございます。

以下お返事をたたませていただきました。








>もも * * 様


ありがとうございます。

もう2週間もたってしまいました。(焦)

観光名所などまったく目もくれない己の欲求のみ追求した旅でした。(笑)



次回こそは単独行動でもドールショップを目指したい!

でも、ソウルでは高級ホテルの前にしかいない黒いタクシー以外は

日本語も英語も通じないし、やたら回り道されるので不安だし。

地下鉄は以前迷ってしまった人が気が付いたら宗教勧誘の人に囲まれて

怖い思いをしたとか・・・・あまり良い話を聞かないのでついつい臆病になってしまいます。

でも一番の問題は、おっしゃる通り絶対散財してしまいそう!!(笑)



歯の方は12日が決戦日となりました。どうなることやら・・・

痛みより完治までの日数と費用が気になります。



拍手を下さった方もありがとうございます。

また、遊びに来ていただければ幸いでございます。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルポン

Author:クルポン
(通称:クルポン)
お人形に埋もれる日々をこよなく愛しております。

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。