FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった韓国旅行・1日目

こんにちは。



無事韓国から帰ってまいりました。

やはり仲間を1人置いて行ったせいでしょうか、いろいろ小さなトラブルがありました。



とにもかくにも前日の雪!!早朝に家を出るので凍結が心配。

車を出してくれるはずのYちゃんがビビってしまったので、

私のレガちゃんで神戸空港そばの海上アクセスターミナルに向かって出発。

幸い道路の凍結はなくてスラスラ行けちゃいました。(無駄に心配しちゃったぜ)



初めて乗る神戸-関空ベイシャトル!

駐車無料で車を置いて、船で30分、バスで約10分。出発2時間前に到着。

予定通り関空に到着。リムジンバスよりずーーーーっと快適でした!



でも、ここからが大変でした。搭乗手続きに長蛇の列。

やっと手続終わってスタバで朝食中にYちゃんの治療中の差し歯の仮歯がポロリ。

慌てて3階のドラッグストアで入れ歯安定剤を購入。

そして手荷物検査のながーーーーーーーーーい列!!

やっぱり冬の旅はコートとブーツの脱ぎ脱ぎに時間がかかるのかなぁ・・・

出国審査が済んだのは飛行機出発の15分前。

「搭乗手続きがお済のお客様でも10分前までに搭乗ゲートにお越しいただけなければ

ご搭乗できない場合があります。お急ぎください」

のアナウンスが流れる中もう必死で走りました。

幸い遮る他の旅行客がいなかったので、何年振りかの猛ダッシュ!!

息も絶え絶えで何とか10分前に間に合い、着席。恥ずかしくて顔から火が出そうでした。

私たちが座った後もなかなか飛行機が動かないなぁと思ってたら、

搭乗手続きが済んでいるのに搭乗ゲートに来ない人が3人いて、

仕方なしにこの3人の荷物を降ろすのに時間がかかっていたようです。

恐ろしい!!

Yちゃんと次回は3時間くらい前には空港に着くようにしようと堅く誓いました。



フライト2時間弱で金浦空港に着くと、外はマイナス11度!!

でも陽が差していて思ったほど寒くありませんでした。

お迎えの車でソウル市内のホテルにチェックインして、昼食に。

以前から行きたかったのお店で熱々のビビンバをいただきました!


P1020592_convert_20120223230915.jpg

これをスプーンで混ぜりんこして食べるのですが、もうメチャンコに美味しかったです!

お値段は10,000ウォン。(720円くらい)

この後は初めての河南地区のギャラリアデパートとカロスキル(プチ青山通りって感じ)

をブラブラ。新羅免税店でお買い物。革製品の専門店をブラブラ。

このあたりから私の気分が悪くなり、Yちゃんも前歯が無くて思うように食べられないので

外での夕食を取り止めてホテルに帰還。おまけに眠くて眠くて起きてられない。

旅先でこんな状態になるのは初めて。(焦)

サッパリした物ならなんとか受けつけたのでフルーツをチョッピリ食べて

胃薬飲んで、朝までバタンキュー・・・本当は焼肉に行く予定だったのに。

こんな感じでソウル1日目は終わってしまいました。クスン。




ごめんなさい。こんな感じでダラダラ続きます。






拍手&コメントありがとうございます!

わーい!

以下お返事をたたませていただきます。

>桃 * * 様


ありがとうございます!

そしてお誘いいただきありがとうございます!!

是非ご一緒させて下さいまし。

ウナゲットした暁にはメールで連絡させていただきますね。

久しぶりの桃 * * 様との撮影会&お茶会。楽しみがまた一つ増えました。




>もも * * 様

ありがとうございます!旅行の1日目はこんな感じです。

体調が思わしくなくて情けない旅行になってしまったのですが、

よろしければお付き合いくださいませ。



メッチャ嬉しいお言葉ありがとうございます!いつか行ってみたいよオレゴ~ン!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クルポン

Author:クルポン
(通称:クルポン)
お人形に埋もれる日々をこよなく愛しております。

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。