なばなの里~ウィンターイルミネーション~

こんにちは。

今日はお昼から雪!

チラホラではなく、珍しいくらいに降ってきて1時間足らずで銀世界。

明朝が心配です。

いつもは3人で行くのですが、今回身内の不幸で1人がドタキャンになり2人旅行に。

過去の旅行で何一つトラブルが無かったので、もしかしたらトライアングルが崩れて

何か起こるのではと弱気な2人なのです。(笑)

あいも変わらず時系列メチャクチャなのですが、

先日三重県桑名市長島町にある「なばなの里」に行ってきました。

本当は名古屋市の名古屋港水族館を中心に、名古屋日帰り旅行を目論んでたんですが、

行きたい場所が絞り込めないし、どうせ新幹線で行くなら1泊はしたいなぁと思って

計画が頓挫してしまいました。(天すみも行きたいしね)

ボケっとテレビを見ていたら特集していたのが「なばなの里~ウィンターイルミネーション」。

調べてみるとウチの最寄駅からもツアーバスが出ていて、すでに催行決定していました。

平日なので昼食・軽い夜食付きで8,980円!!

一人旅の気楽さでサッサとネットで申し込んで、5日後に出発。

最寄駅の強みで集合は午前10時40分。用事を済ませて楽々集合。

中国自動車道・名神自動車道で関ヶ原まで、ここで昼食。

安いツアーのせいか食堂の席がキツキツで写真を断念。

うどん入りすき焼きと牛肉の朴葉焼き。見た目は悪いが美味しかった!

さすが関ヶ原辺りは雪景色。

昼食後再び名神に乗り大垣へ、そこから地道で長島リゾートを目指しました。

アウトレットモールの長島ジャズドリームでお買い物。

バーゲンが重なって結構いい買い物ができましたよ!

そしていよいよ午後5時に「なばなの里」に到着。

まだ辺りが明るくてイルミネーション点灯まで時間があったので

ベゴニアガーデンを見学。

もう花花花!大温室が何棟もあってベゴニアだらけ!!迷子になるかと思った。

ベゴニアガーデンを1周したら、外は暗くてすでにイルミネーションが始まってました。

水上イルミネーション。

延々続く光の回廊。

「日本の四季」を表してるそうです。

またまた延々と続く「光の宝石箱」。

以前ここで衆人環視のもとプロポーズした強者がいたそうです。

最後に水上イルミネーションを逆位置から。

奥に並んでいるのがベゴニアの温室棟です。

600万球を超えるイルミネーションは圧巻でした!

ちなみにルミナリエは約20万球だそうです。

平日のおかげで割とゆったりしっかり周れて大満足!

後は園内でお買い物して、バスに戻り帰途につきました。(爆睡)

最寄の駅に着いたのは10時過ぎ。あー楽しかった!!

1人で寂しいと言えば寂しいのですが、1人で2人掛けのシートを独り占めして

良い調子こいてました。1人日帰りバスツアー、癖になりそうです。

拍手&コメントありがとうございます!

すっごく励みにさせていただいております。

以下、お返事をたたませていただきました。

>もも * * 様

ありがとうございます。「なばなの里」レポートでした。

韓国行くまでにアップしておきたくて、駆け足になってしまいました。

韓国はメチャ寒いそうなので今から振るえてます。

でも美味しい焼肉とゆったりエステを楽しんできます!

そしてやっと念願のウナちゃんが来てくれそうです!

無事迎えられたら、必ずお披露目しますよー!

拍手を下さった方もありがとうございます。

また覗きに来ていただけたら幸いです!

comment

フジテレビ抗議+αまとめwiki  検索 ←これが、一番最初なんです。じっくり見て下さい。
ミコスマ  検索
韓流ビギナーの部屋  検索
韓国人の世界  検索
フジテレビが責められる11の理由  検索

ここで、政治ネタ韓国ネタが多いのには理由があります。最近減り­ましたがネトウヨなんて工作員の流行らせた言葉を使って、色眼鏡で見ていると大変な事になります。調べてみてから判断してくださ­い。ご自身で考えて下さい。

教師、マスコミ、政治家、医師、弁護士、役所、警察、日本の企業の役員など
日本のあらゆる重要各所に朝鮮人が入り込んで権力や地位で歴史や事実を捻じ曲げています。
また宗教の教祖なども見えない力や神の名前を使い信じ込ませ金儲けや
日本人を洗脳しコントロールしています。

日本売国 】¨野田独裁政権¨【 絶対阻止 】

・人権救済機関設置法案
 ・外国人住民基本法
 ・外国人参政権
 ・重国籍法
 ・コンピューター監視法案
 ・朝鮮学校無償化
 ・移民1000万人受け入れ

【 TPP + 増税 + 悪法 】⇒【 日本乗っ取り 】⇒【 日本人奴隷化 】

●麻原彰晃  在日朝鮮人 オウム教祖
●少年A→。山口県光市母子強姦殺害
●畠山鈴香→在日朝鮮人。秋田県児童殺害
●三宅正信→在日朝鮮人。ペッパーランチ強姦 創価大学卒
●宅間守 →朝鮮部落出身。大阪? 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
●少年A →元在日朝鮮人。酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り小僧
●林真須美 →帰化人。和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
↑通名報道は必要か

クルポン

Author:クルポン
(通称:クルポン)
お人形に埋もれる日々をこよなく愛しております。