

超久しぶりなのでコソコソっと

こんにちは。

前のマッドハッターからずいぶん間が空いてしまいました。

お人形ネタがメインなのに全然写真がダメダメで距離置いてました。

今でもダメダメなんですが、この子が来てくれたのでチョコっと更新します。

DSC02282_convert_20150122114845.jpg

SDGr夢天使・霞です。

抽選5回目にしてようやく2番を引き当てて先日お迎えしてきました。

今回は4体お披露目で全員がフルボディメイクでだったのでお値段で悩むことなく

オッドアイがはっきり色違いのこの子に決めました。

里の地下展ではちょっと大人し目な泣き虫っ子に見えたのですが、

いざお迎えしたらなかなかのしっかりしたお嬢さんでした。

名前は大好きな遠藤淑子さんの「王室スキャンダル騒動」からエバンジェリン

(本当はエヴァンジェリンなんですが)と名付けました。

IMG_1032.jpg

同じ日に霞をお迎えしたiroka.様のかぐやさんと初めてのセレモニーを

させてもらっちゃいました!!

IMG_0998.jpg

かぐやさんは絶妙な色違いのサイドオッドアイのお嬢様です。

128_large[1]_convert_20150122135734

家にいる幼天使総動員して記念撮影。

とっても楽しいお迎え&里訪問でした。




マッドハッター



こんにちは。

午前中はあんなに晴れていたのに、今ではどんより。
春のお天気は気が抜けません。




午前中は期限ギリギリの無料鑑賞券を使うべく映画「グランドピアノ」を観に行ってきました。
「ロード・オブ・リングス」でフロド役をしていたイライジャ・ウッド主演のミステリーです。
そんなことするのってアリなの???
ぶっ壊してバラバラにすれば良いんじゃないの???
疑問は多々残りますが、クラシック音楽をバックにドキドキハラハラの連続で面白かった!
本来、大作よりこれくらいの作品が大好きなので大満足。

GW明けには待望の「ブルー・ジャスミン」が公開されるらしい!楽しみだなぁ。

しかし!!!
実は今日から上演時間が変更になっていて、調べていなかった私は延々ドアの前で待つ羽目に・・・
ああ駐車場代ももったいない・・・トホホのショボーーンでありました。(´・ω・`)




夕べ13ウィリアムズ(ワンオフ:家ではウィル鬱ver.と呼んでいる)に
サルベージした京都のお泊りイベントで購入したマッドハッターの服を着せて
慌ただしくすみかで撮影してきました。
お帽子は付属のではなく前の記事のお帽子です。

DSC02267_convert_20140412163229.jpg

美海には悪いけどやっぱり大きい子に似合います。(笑)




拍手&コメントありがとうございます。
お返事をたたませていただきました。

more...

こんなん当たっちゃいました!

こんにちは。


寒の戻りで寒い週末を迎えてましたが、やや持ち直して春らしくなりました。
寒さのおかげで近隣の小学校の桜が入学式までもってくれたのが何より。
素敵な記念写真が取れてますように!


ウチの庭では枯木のようだった鉢植えブルーベリーの新芽と蕾が一斉に出てきました。

ブルーベリー

まだまだ小さい木なのですが、毎年ちゃんと大きい実が付くので楽しみです。



先日ニュースが届きました。
限定子・・・私が欲しいのはアナイスとまどかなのです。自分でメイク出来ないから。
ハイランドの成長したアナイスと、洋装まどかなら絶対に飛行機乗ったのになぁ・・・

そして限定子よりもスタンダードの3人に気持ちはググッと傾いてます。
3人とも可愛い!!何よりスタンダードなのがうれしい!!
ゆっくりじっくりお顔を見てからお迎えできるじゃありませんか。
これは某様GJ!!



さてさて本題。
日ごろ全然くじ運の無い私なのですが、こんなん当たっちゃいました!!

ハット1

なんとDDK様の「マッドハッターのシルクハット」です!!
大いなる希望はドレスとのセットだったのですが、
このシルクハットだけでも幸運を噛みしめてゴハン10杯食べちゃえます。(笑)

ハット2

美 海「キレイなお帽子!!ジャーーーン!内緒でちょっとかぶっちゃった」

猫さん「美海ちゃん。君には大きすぎるよ!早く戻しておかないとクルポンが怒るよ!」

美 海「大丈夫よ。クルポンはお帽子をかぶらせるお兄ちゃんの服をサルベージ中だから、
    当分戻ってこないよっ」

見抜かれてる・・・





拍手&コメントありがとうございます。
励ましていただいております。
お返事をたたませていただきます。



more...

桜満開!



こんにちは。

とうとうこちらでも桜が満開です。
でも、お天気がイマイチでゆっくりお弁当を広げてる場合じゃなさそうです。
せっかく写真に撮ろうとしても曇っているので色がね・・・

桜 1

あわわ・・・今にも雨降りそうです。

桜 3

週末は冷えるらしいので少しは持つかもしれませんが、どんどん散ってしまうのね。
残念。




先日、美海(薔薇歌さんのBASIC MIU)用にお願いしていたアイが届いたので装着してみました。

美海 4

前のゴールドも好きだったのですが、やはりブルー系アイが可愛い。
写真がひど過ぎて良く分からないのが悔しい・・・
そして、現在販売中のBASIC ミニョンちゃんはなんとか見送ることにしました。
とってもとっても可愛いのだけれど、ウチの子ではないような・・・

来週にはニュースも来るし、イベントも多いし、いろいろがんばりたいものです。




レガちゃん(ドールネタ無しです)

こんにちは。
やっと桜が咲き始めました!

増税前の駆け込みのせいで、家から数分離れた途端に大渋滞なので
出かける気がしないんです。
数年前からコストコとかユニクロとかニトリとか家電量販店とかがウジャウジャ出来てしまって
便利よりも不便に感じる事が多いです。



さて、愛車のレガちゃんが4回目の車検から帰ってきました。
すぐに黄砂とホコリでドロドロになるのでピカピカの間に記念撮影。
(のどかな田舎でしょ。)

レガ

もう9年選手で相変わらず大食い娘ですが、とってもとっても良く走ってくれます。
どうしてもこの色の車種が欲しくて、他のスペック無視してお迎えしました。
おばさんの手に余る馬力と融通の利かないオーディオ・・・でも可愛いです。
ボロボロになっても動かなくなるまで乗るから、いつまでも元気でいて欲しいっす。



お人形の話題も!と思ったのですが、作業途中の中途半端な状態なので、
一旦これでUPしちゃいます。



拍手&コメントありがとうございます。
励みにさせていただいてます。
お返事はたたませていただきます。

more...

プロフィール

クルポン

Author:クルポン
(通称:クルポン)
お人形に埋もれる日々をこよなく愛しております。

最新記事
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
